私のアトピー体験談⑤

フォローする

フォローする

前回までの記事

私のアトピー体験談①

私のアトピー体験談②

私のアトピー体験談③

私のアトピー体験談④

今回も症状の写真を載せますので、苦手な人はここでお去りください。

前回は、ここで終わっていました。

> そして、「そろそろホホバオイルをどうしようか・・・」と思っていたときに、

> なぜか急に良くなって、ますます赤味も消えてきて、皮膚の厚さも凹んできました。

> 「うーん、何があった?」と考えたところ、

> アトピーを治す目的で摂取し始めたのではないサプリを摂取し始めた頃だったんです。

そのサプリですが、「アトピーを治す目的ではなかった」と書きましたが、

記憶が定かでなく(笑)、

「もしかしたら、アトピーが改善されるかな?」という理由で

購入したサプリかもしれません・・・(^_^;)

「摂取し過ぎは良くない」とよく聞くようなビタミンだったので、

これまでサプリとして購入したことはありませんでした。

そのサプリとは、ビタミンA(皮膚や粘膜を強化する)です。

そして、それとセットでビタミンEもです(これは違う症状で摂っていたことはあります)。

これらを1日1カプセルずつ摂取しました。

各ビタミンについて、詳しくはご自分で調べてください。

ちなみに、AとEは脂溶性ビタミンなので、

吸収率を高めるために脂質と摂取するのが良いかもしれません。

A、D、E、Kが脂溶性です(^^)

※ 私は専門家ではありませんし、この記事はあくまでも私の体験談で、

「この通りにやれば、症状のある人が全員改善する」というような意図では書いていません。

胃腸粘膜の再生のために、Lグルタミンを2年ほど摂取していたこともあります。

→ 私のアトピー体験談①

2年ほど毎日摂取していましたけど、食生活とかその他いろいろ要因はあるのでしょうが、

アトピーはまったく改善されませんでした(^_^;)

スポンサーリンク

そして、今回、何気に摂取し始めたビタミンAとビタミンEが、

私の場合、ビックリなくらいアトピーに効いたようです。

まずは前回も載せたこの写真(左首)ですが、昨年の12月か今年の1月くらいです。

現在です。

前回の写真よりちょっと広がって大きくなってたのがわかりますね(^_^;)

まだちょっと、写真では上側と右側に赤く見える部分がありますが、

ここはちょっと蚊に刺されたみたいな、できものっぽいものがよく出る場所でした。

とにかく今は、全体的に、皮膚の厚みとかが全然違うんですよね。

触った感じが、普通の皮膚のように、平らでつるつるになってきました。

そして、このような感じ↓で発症していると書きましたが

(右腕に関しては、残るは色素沈着のみで完治しています)。

右胸の上や右脇の下も、今とっても良くなっています。

ここら辺はまた機会があれば、写真を載せたいと思います。

特に、ケロイド状のように皮膚が厚くなって膨らんでいた右胸の上は、

皮膚の厚みがなくなって、ここも触った感じが平らでつるつるした皮膚になっています。

まだ多少の赤味はありますし、色素沈着も当たり前のようにありますが、

もうとても調子が良いです!

梅雨時期は皮膚疾患が悪くなることが多いとか最近聞きましたが、

今のところ、まったく関係ない感じです(^^)

ちなみに、私が摂取しているビタミンAはNow Foodsのこちら↓です。

Now Foods, Vitamin A, 10,000 IU, 100 Softgels

ですが、何回も言いますように、「どなたにでも改善がみられるかもしれません」と

言っているのではないです。

あくまでも、私の体験談です。

その他、体質、食生活、環境などたくさんの要因が絡んでいると思いますので・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ケトン体・ケトン食へ
にほんブログ村

コメント

  1. みい より:

    はじめまして!

    ビタミンEについて
    あたしも検討していたところだったんです
    早速買ってみますね

    これからもよろしくお願いします^^

    • KORU より:

      コメントありがとうございます。
      私の場合は、どちらかというとEよりもAを摂って良かった(またはEと併用して良かった)、という感じではあります
      (子宮内膜症で手術したこともあり、Eはそのときも摂っていたのですが、アトピーには結果は出なかったので)。
      また、あくまでも私の体験談で、保証はできませんので、その点だけご了承願いますm(__)m