英語レシピ発信と父親

フォローする

フォローする

こちらではすっかり投稿しない日々が続いています(^_^;)

最後に投稿したときは、

英語で主にアメリカ向けに発信しているケトジェニック/低糖質のレシピはいったん休止中

と書いていたのですが、2か月ぶりの7月中旬からまた発信しています。

私の食生活はその最後の投稿からほぼ変わっていません~。

復帰後に発信したもの↓

スポンサーリンク

低糖質 グルテンフリー 濃厚キャラメルチーズケーキ

(材料や分量はまったく違うんですが、某サイトのキャラメルチーズケーキの見た目をまねっこさせてもらいました)

低糖質 アボカドストロベリープロテインアイスクリーム

(プロテインパウダー入り)

低糖質 カレーエッグのズッキーニボート

低糖質 グルテンフリー チョコレート&キャラメルムースケーキ

低糖質 勝手に2層コーヒームース

(上はムース、下はゼリー)

低糖質 大根餃子

こんなふうに英語レシピはどんどん発信しているものの、

実は先月、8月18日に父親が亡くなりました・・・

4年ほど前から認知症らしき症状があらわれ、2016年の秋から施設へ。

施設ではどんどん認知症が悪化し、今年の2月に嚥下性肺炎。

2週間で退院したもののその約1週間後にはまた再発して入院。

そこから、ずっと病院生活で、食事なしの点滴のみになりました。

そして、その2回目の入院からちょうど5か月後に旅立ちました。

2回目の入院から、すぐに声も失い、具合の悪いときは本当にしんどそうで。

でもそれ以外は、いつも笑顔の父親でした。

お見舞いではいつも自撮りでツーショットと、父親の動画を撮っていました。

「このときしんどそう」、「このとき嬉しそうだなぁ」と

会いに行けない日はこれを見ていました。

もちろん今も見ています。

最後の方は本当に苦しそうだったので、父親も楽になったと思います。

向こうで元気になって、私たちのことを見守っていてくれていることを願って・・・(^^)

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ケトン体・ケトン食へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

Facebook
英語レシピ発信と父親
この記事をお届けした
ロカボキッチン★KORUの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!